SSブログ

吉中商事 倒産 詳細情報 [倒産情報]

スポンサーリンク




吉中商事 倒産 詳細情報

千葉県にある吉中商事。


この会社は千葉県内シェアトップの非鉄金属スクラップ卸でした。

千葉県ではトップの金属スクラップ卸会社でしたから、
吉中商事 倒産にショックを隠せない人も多いかと思います。


また、倒産経緯を知るとさらにショックを覚えることになるでしょう。


まず、この吉中商事ですが、
1994年(平成6年)10月に設立された非鉄金属スクラップの卸業者です。

国内外業者から、非鉄金属スクラップ原料を収集し、自社工場で解体・選別、
大半を中国の子会社を経由して中国非鉄金属精錬メーカー向けなどに輸出していたという業務です。

ピーク時2008年3月期には年売上高約274億1100万円を計上し、
千葉県でトップシェアを誇る会社にまでなりました。


非鉄金属回収業者は儲かるという話でしたが、
今は大変になっているのかもしれません。


ただ、この吉中商事 倒産にはある2つの原因が見られます。


まず1つに、
中国子会社が在庫を不正流出させ債務超過に陥ったようです。

ここから吉中商事 倒産劇が始まります。

中国子会社の管理に日本人が関わっていたか中国人だけが運営していたか分かりませんが、
中国子会社というものには用心が必要ですね!


そして2点目は、
東日本大震災における放射能問題でした。

日本に在庫として持っているスクラップ鉄に放射能が付いているという理由から
中国への輸出が大幅に減りました。

ここでも原発事故の影響が出ていたのです。

口のするもの以外にも海外は放射能に敏感になっています。


まだまだ放射能問題で倒産する会社は出てくるかもしれません。

本当にショッキングなニュースです。



吉中商事 倒産での負債総額は99億円と高額です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。