SSブログ

パナソニック 倒産 可能性【詳細】 [倒産情報]

スポンサーリンク




パナソニック 倒産 可能性とは?


日本を代表する大企業。

パナソニックが倒産の可能性が出ているというのはご存知ですか?



先日発表された決算報告では、

約7000億の赤字という莫大な数字が発表されました。


本来は黒字と予想していたのですが、
度重なる不況、
テレビ販売の低迷、
中国、韓国勢の躍進、
リストラでの資金投入。

こういった背景があり今回7000億の赤字が計上されました。


パナソニックには1兆5000億円の資金があるとされています。


こんなに資金があれば倒産しないだろうと思いますよね?


7000億の赤字を出しても当面は会社を運営していけると思いますよね?




実はこの1兆5000億円もすでに残っていないと言われています。


そして今回の7000億の赤字。


これが上積みされたことでもう本当に大変な状態にあると言われています。




しかし日本を代表する大企業ですから、
日本政府が倒産を何とか食い止めるとは思いますが、

それにしてもパナソニックが倒産危機に陥ってしまうような時代です。

今、何が起こるか全く予想が出来ませんね・・・


シャープも倒産危機。

NECも1万人規模のリストラ。

製造業界は軒並み業績悪化です!



これから中小企業にじわじわ打撃が来るはずです。


消費税がもうすぐ上がりますが、
早まって家を建てるのは控えたほうがいいかもしれませんね。


お金が有り余っている人はいいですが、
30年ローンを組まないと建てられないような方は、
今は我慢の時期かもしれません。


、会社の寿命は5年と言われていますから、
30年のローンなんて恐ろしくて組めません!


毎月10万払える保証はありませんし、
そんな楽観的な考え方もできないでしょう。



家を建てるのは少し待った方がいいとおもいますよ!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。