SSブログ

日本直販 倒産 週刊実話 ついに・・・ [倒産情報]

スポンサーリンク




日本直販 倒産 週刊実話


以前週刊実話で日本直販 倒産の記事が載せられていました。


テレビでの通販が不振で倒産の危機にあるという内容でした。


インターネットの勢いの負け、テレビ業界がどんどん衰退している中、
やはりその打撃を受けたのが、テレビ通販大手の「日本直販」でした。


1961年創立した日本直販。

高枝切りはさみなどが流行り、一時はかなりの収益を上げた日本直販ですが、
昨今のテレビ離れが進み、売り上げは減少の一途をたどっていたようですね。


負債総額は、175億円とされています。



テレビ業界は今や火の車です!


テレビを見る人は減り、視聴率は低迷。

視聴率が悪くなれば、広告主も広告を出さなくなります。


広告を出してもらえなければ、テレビ局は収入源を失いますね。


おそらく近々、「テレビ局 倒産」ということもあり得るかもしれません。


テレビがダメになれば、日本直販のようにテレビに依存していた会社も倒産するでしょう。



以前あのホリエモンが言っていたことを思いだします。


「インターネットがテレビと同等になり、テレビを追い抜く。」



彼の予測は見事に当たりましたね。


スマートフォンの普及でインターネットへの不信感は減り、
距離が縮まりました。


テレビの存在もどんどん薄れてきましたね。




日本直販 倒産 を皮切りに、テレビ業界がますます苦境に立たされそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。